不思議町日誌

Sims4Sims4のNOCC建築配布のお知らせを行っています。日記内の画像は全て、クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

The Sims4 「京都風旅館 Japanese Hotel "Kyoto"  配布」

f:id:kohakutonbo:20190225111643j:plain

f:id:kohakutonbo:20190225082157j:plain

前回の建築に引き続きの(略)で京都っぽい内装の和風旅館を作成して配布しました!

 

素晴らしき曇天…。

天気が悪くて画像が暗め??青みがかっていますが、昼間は実際はもっと落ち着きつつも明るい色合いです…。(泣)

 

※この建物…どこかで見たことあるような気がしませんか?

そんな引っ張るような物でもないけれど、ネタバレは一応最後にしますw

 

f:id:kohakutonbo:20190225085601j:plain

Sims4の公式ギャラリーにて ID kohakutonbo で検索すると出てきます。

 

使用しているゲームパックがむっちゃ多いです!⇒でスライドさせてご確認の上でDLお願いします!

子供が二人そろって(∩´∀`)∩している黄緑色のは無くても支障はないです。

家具をそのまま使う場合はそれ以外はほぼ必須かも…?

 

ここ最近の建築はほぼそうですが、今回もmod使ってません!

 

※むっちゃデータ重いです。PC環境によってはこの区画に入って遊ぶときにすんごい動作が重い可能性があります。

他のエリアに抜けたら大丈夫になります。

 

kohakutonbo.hatenablog.com

↑ 以前、modありで旅館&料亭の建築も行っています!

お勧めの和風modを配布してらっしゃるサイト様のリンクなどはこちらに記載がありますので、よろしければご覧くださいませ☆

 

むしろ内装をがらっとまるっと変えて下さっても大丈夫です!

なんなら、中身全部大正ロマン風にアレンジしたのとか見たいですw

この区画はご自由にお使いください。(※再配布のみNG)

 

f:id:kohakutonbo:20190225085618j:plain

そしてついにDL数がまもなく14件の自作区画で1000になります!

Sims4を始めてそろそろ約四か月…。感涙…。

DLして下さった方、本当にありがとうございます!

今後も『自分ではなかなか作らないけどあったら嬉しいよね』

というような区画建築をしていこうと思っています!

 

さて、内装のご紹介です!

今回は遊び方はその都度説明を入れていきます。

 一階は地味で、上の階の方が豪華。

 

★ ★ ★ ★

 

★外観★


f:id:kohakutonbo:20190225082219j:plain

全体図。これで天気が良かったらーー!!!

あーあーあー、お天気コントローラー操れないキャラばっかりで(嘆き)

 

f:id:kohakutonbo:20190225112041j:plain

夜の方が綺麗。

 

f:id:kohakutonbo:20190225123913j:plain

後ろ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225112732j:plain

夜の橋。Reshade使用したの。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082235j:plain

俯瞰。

 

f:id:kohakutonbo:20190225110719j:plain

にわ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082246j:plain

橋を渡って入口へ向かうところ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082300j:plain

橋の下にも川が通っているよ!

ここは池ではなく毎度おなじみのプールですw

階段を降りたところに石のベンチを置いてあるので、ここで花火をするもよし。

そこから川へ飛び込んで泳ぐもよし!泳げます。

建物の周りを一周するようにこの川もどきが繋がっているので結構な運動になります。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082314j:plain

遠目。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082325j:plain

横から。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082340j:plain

両サイドに、こんな感じの”中二階”みたいな高さの、離れっぽいのがありまして。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082406j:plain

ここの中は”温泉”です。(後で出てきます)

 

f:id:kohakutonbo:20190225082418j:plain

後ろ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082354j:plain

従業員用のお部屋の外。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082455j:plain

正面にあるバルコニー。

 

f:id:kohakutonbo:20190225092710j:plain

マッサージルームのあるほうの縁側。

ここ、座れます。

 

★一階★

 

【吹き抜けロビー】

f:id:kohakutonbo:20190225082547j:plain

全体図。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082518j:plain

入ってすぐは、小上がりの段差がある土間、で、両サイドに温泉(大浴場)の入り口が。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082531j:plain

”男性用” ”女性用” で表示を分けてありますが、扉には男性用女性用の専用扉を使っていない為、勝手に性別関係なくシムが入って来ますw

 

ただ、この区画はレストランとして設定してあるので頻繁にはNPCは入って来ません。

 

今までの大型の区画と同じように

『所有せずに訪れる』という形で遊んだほうが、

だれでもいつでも好きなタイミングで建築のオブジェクトを追加出来るので楽です。

(もちろんまずはメニューだけ決めて下さいね)

 

f:id:kohakutonbo:20190225082620j:plain

右奥はマッサージルーム(スパ)へ繋がる扉。

お風呂上りにはやっぱり冷たーい飲み物を!と思って、スパの冷蔵庫置いてあります。イメージ的にw

 

f:id:kohakutonbo:20190225082633j:plain

左奥。ホテルの受付カウンター。(実際はレストランのホストステーションw)

 

f:id:kohakutonbo:20190225082646j:plain

角度を変えて撮影。

 

【温泉(大浴場)×2】

f:id:kohakutonbo:20190225082700j:plain

ここは女性用の脱衣所。

男性用もちょっと小物の色が違うくらいで、ほぼ大差ないので以下全て割愛。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082713j:plain

洗面台。小さなトイレも別角度にあります。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082729j:plain

室内の温泉スペース。

と、ガラス張りの部屋の中はサウナ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082744j:plain

温泉につかりながら、外が見れる造りです。

温泉いいながらプールですけれどw

入れば入るほど”衛生”下がる温泉って…。

ここ、下にあわぶくぶくの機械仕込んであるので湯気がもっくもく。

 

f:id:kohakutonbo:20190225115422j:plain

夜のが綺麗。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082818j:plain

外の離れっぽい、温泉風バスタブ。

下に川と言う名のプールが通っているので、ここはプールの温泉には出来ませんでした(泣)

(※プールまたは池の上にはプールは設置出来ない為)

f:id:kohakutonbo:20190225112350j:plain

ここ、高さが違うんですよ!?すごくないですか??階段であがります。

京都の納涼床みたいです。

なんならここ、バスタブどけてお花見セッティングしてもいいんじゃぁ…?

※偶然できましたw

 

f:id:kohakutonbo:20190225082800j:plain

ここから桜見ながら温泉気分でバスタブ入れますー。

近づいても木が消えないmodを使ってもいいけれど、

 

f:id:kohakutonbo:20190225115038j:plain

①上の階まで表示させた状態で、遠目で木が消えない位置でTabを押してフリーカメラモードにする

②Wで前進、Qで下に下がるってして、この位置まで持ってきたり更に近づけても、木の表示が消えないままでキャラを撮影出来ます。

これはReshade使用。光の加減難しいですねwキャラが白飛びしてしまったw

 

 

【マッサージルーム(スパ)】

f:id:kohakutonbo:20190225082837j:plain

お風呂上りはやっぱりマッサージ!

前に作ったアミューズメント施設のスパ部分とそんな変わらないw

実はここ、この建物の中で最後の方に作ったので力尽きてシンプルになっていますw

 

f:id:kohakutonbo:20190225082850j:plain

施術部分。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082903j:plain

外観の方にも載せましたが、池を見ながら、縁側に座れる!

あんど、ここにヨガマット置いてますw

 

【従業員用・事務所兼休憩所】

f:id:kohakutonbo:20190225101237j:plain

 

★二階★

 

【階段&吹き抜け部分】 

f:id:kohakutonbo:20190225083001j:plain

一階から大きな階段を上がってー

 

f:id:kohakutonbo:20190225082925j:plain

いざ二階のレストラン部分へ!

 

f:id:kohakutonbo:20190225113020j:plain

Reshade使用。

 

f:id:kohakutonbo:20190225082943j:plain

吹き抜け部分。真ん中に渡り廊下???橋??的な?のあります。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083020j:plain

逆角度から。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083036j:plain

吹き抜け突き当りの休憩スペース。

SOU・SOUっぽいデザインにしました!

 

www.sousou.co.jp

京都発信のお洒落和柄ブランドです!

 

f:id:kohakutonbo:20190225115659j:plain

実際にこんな柄はないです。あくまでもイメージ。

 

【お食事大部屋その①】

f:id:kohakutonbo:20190225083052j:plain

赤い桜をテーマにした大部屋。

eirakuya.shop-pro.jp

こちらは手ぬぐいで有名な京都の老舗、永楽屋っぽいイメージで作りました!

 

f:id:kohakutonbo:20190225083106j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190225113332j:plain

Reshade使用。

 

【お食事大部屋その②】

f:id:kohakutonbo:20190225083119j:plain

色違い。こっちは夜桜イメージ。

 

※これ、今気づいたのですが、一部床からスモークみたいなのが出ていますwww

この煙なんなん!??

そう、それは一回の温泉の湯気ですww

もうどうしようもないので、一階の温泉の湯気を諦めるか、

またはこれを

『綺麗なスモークがでてるー★(*´▽`*)うーれーしーい♡』

と、超前向きに捉えるかどうかは貴方の自由だ!!www(本当にごめんなさい。。。)

 

f:id:kohakutonbo:20190225083131j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190225113534j:plain

Reshade使用。

 

【右トイレ・左厨房】

f:id:kohakutonbo:20190225083149j:plain

トイレもお洒落―?っぽく。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083201j:plain

中は普通…。

 

f:id:kohakutonbo:20190225101131j:plain

厨房。

 

f:id:kohakutonbo:20190225101750j:plain

中は超シンプル。

作りこみ…もっとしようと思ってたのに…忘れてた…。

 

f:id:kohakutonbo:20190225101612j:plain

廊下。

 

★三階★

 

【廊下】

f:id:kohakutonbo:20190225083231j:plain

二階から階段上がってきてすぐの休憩スペース。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083253j:plain

廊下。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083320j:plain

”近代的建築取り入れたお洒落な和風ホテル(旅館)”のイメージ。

小さめのお部屋の入り口部分。

 

【小さめのお部屋その①】

f:id:kohakutonbo:20190225083349j:plain

赤色を基調にしてます。モダン―な感じ目指してみた。

恋人との旅行にピッタリ!

 

f:id:kohakutonbo:20190225121356j:plain

Reshade使用。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083401j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083428j:plain

客室内にもお風呂とトイレがあるよ!

 

【大部屋×5部屋】

f:id:kohakutonbo:20190225083450j:plain

ほぼ同じデザインの大部屋が、三階と四階合わせると、5部屋あります。

ベッドが8つあるお部屋と、4つのお部屋があり。

修学旅行や、クラブの合宿や大家族での旅行にぴったり!

どなたか、この畳褒めて下さい。

これ、絨毯を組み合わせて作っているんですが、大部屋なのに頑張ったね、と…w

 

f:id:kohakutonbo:20190225120038j:plain

Reshade使用。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083503j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083516j:plain

更に回転させて撮影。窓際にも座るとこあるよー。

旅館っぽいね!

 

f:id:kohakutonbo:20190225083532j:plain

入り口付近。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083544j:plain

押し入れ!!この中にもちゃんとお洋服掛けのオブジェクト置いてますw

 

f:id:kohakutonbo:20190225083555j:plain

お部屋の中にもトイレアリ。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083607j:plain

あんど、お風呂アリ。

大浴場に行けない人はここでお風呂―とかとか。

 

★四階★

 

【廊下】

f:id:kohakutonbo:20190225083634j:plain

階段上がってすぐのーソファー。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083645j:plain

各お部屋へ繋がる廊下。

 

【小さめのお部屋その②】

f:id:kohakutonbo:20190225083658j:plain

個人的にこのお部屋が一番好きです。

こちらもSOU・SOUのイメージ。上の提灯が和風の緑色なのが好き。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083710j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190225120943j:plain

Reshade使用。

 

【談話室】

f:id:kohakutonbo:20190225083755j:plain

ここだけ、ちょっぴり大正ロマン風。

ダーツ・テーブルゲーム・バーなんか置いてある小さめのお部屋です。

 

f:id:kohakutonbo:20190225120520j:plain

椎名林檎の茎、聴きながら作った!

全然ちゃいますやん…( ゚Д゚)い…いいんだ…浪漫がそこにあるから(?)

さくらん』(監督:蜷川実花・普段はカメラマン)の映画っぽい、

原色バリバリの花魁が居そうな場所に…したかったけれど、

他のお部屋ともバランスとるべく、こんな感じに。

 

以前のmod使った和風建築では花魁風の地下室作ったので、良し…とします…。

 

↑ 『さくらん』 気になる方はこちらから。予告編です。

予告編だけでも超お勧めです。むっちゃ綺麗です。蜷川実花だいだい大好き。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083824j:plain

椅子部分アップで。

 

f:id:kohakutonbo:20190225083838j:plain

ダーツ部分と、バーの部分。

 

★ ★ ★ ★

 

四階は、後は三階と同じ大部屋が二個あるだけなので、省略!!!

 

さて。

 

この建物の外観、どっかで見た気がするなぁ…?

それはですね…

 

f:id:kohakutonbo:20190225125356j:plain

千と千尋の神隠しなんですw

壁と屋根の色を変えて、煙突などを追加したらこうなります。

 

f:id:kohakutonbo:20190225125410j:plain

ただ、原作だと縦に長いんですよね…。

それはSims4の限界と言うか私の限界と言うかww

本当は後二階くらい高さがあるのですけれど、Sims4の建築は四階までしか作れない(+壁がない屋上なら作れる)ので、途中の階を短縮してこんな形になりました。

後、本物は両サイドの大浴場の出っ張りは無いです!

 

 

mag.japaaan.com

このジオラマの原型見ながら作りました!

 

f:id:kohakutonbo:20190225125617j:plain

とはいえ外観だけなので、中身全部取っ払って、千と千尋仕様に作り替えても面白いかも?

 

以上、区画配布のお知らせでした!

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ