不思議町日誌

Sims4Sims4のNOCC建築配布のお知らせを行っています。日記内の画像は全て、クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

The Sims4 「FantasyChurch(教会)配布と撮影の秘儀+オブジェクト拡大縮小の技」

f:id:kohakutonbo:20190204084748j:plain

新宿ファミリーでの攻略中ですが、教会を作りました!

mod使っていません!オブジェクトを拡大縮小はしています。

 

f:id:kohakutonbo:20190204032751j:plain

シムズのID kohakutonbo で検索したら出てきます!

Get Famous、Vampire、City living、Get Togeter、Get to Work、Seasons などなど必須。

映画みるやつとお洗濯とスプーキーなんちゃらはなくてもそんなに支障はないかと(どこで使ったか不明w)

 

f:id:kohakutonbo:20190204084825j:plain

正面。

 

f:id:kohakutonbo:20190204032716j:plain

自分のシムの世界が現在『秋』のため、植物がほとんど枯れてる表示されてて…。実際もっと緑みどりしています。

f:id:kohakutonbo:20190204100956j:plain

こんな感じ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204091738j:plain

外観色々。

 

f:id:kohakutonbo:20190204091758j:plain

シムズのカメラ操作、やっと習得したのでいろんな角度で撮影。

普通の操作は前からしてたけど、『フリーカメラ』の操作ですっごく綺麗な画像が撮影出来るです。

★やり方を一応記載 ↓

①Tab ってボタン押して、『フリーカメラ』にする

②E ⇒ カメラの位置を”押すたびに”一段階ずつ上げる

一回上げたらあとはマウス異動で角度が変わるので、そこを支点としてよい角度からのSS撮影。デフォルトならCボタンで撮影。

またはFn+PrtScrでPC画面そのものをコピー⇒画像編集ソフトの画面でCtl+Vで貼り付けで編集。私は大体これです。

 

③そのほかのフリーカメラモードを操るためのショートカットキー、含む覚書。

 

Tab⇒フリーカメラモードになる

 

【↓ 以下”フリーカメラの状態で” ↓】

E⇒カメラの位置を上げる

Q⇒カメラの位置を下げる

Z⇒カメラズーム(縮尺がかかるのでやりすぎると魚眼レンズのようになる)

X⇒カメラが遠くなる(上に同じ)

W⇒奥に進む S⇒手前に進む D⇒右に平行に進む A⇒左に平行に進む

Ctrl+W⇒今の位置を軸に見上げるよう”回転”

Ctrl+S⇒今の位置を軸に前転するように”回転”

Ctrl+D⇒今の位置を軸に右に”回転”

Ctrl+A⇒今の位置を軸に左に”回転”

 

Shift + Tab⇒一人称視点になる⇒そこから更にTabをもう一回押すと『一人称視点で、かつ、フリーカメラモード』になってくれるので、自分に微笑みかける別キャラの姿など撮影可能。

 

f:id:kohakutonbo:20190204084600j:plain

Tab⇒Ctrl+Q⇒マウスを上にスクロール⇒めっちゃ下から見上げる構図でパシャリ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204083926j:plain

後は、オブジェクトを拡大、縮小するという技を習得。これ、modじゃないんです。

 

f:id:kohakutonbo:20190204083953j:plain

オブジェクトを掴む ⇒ Shift + 〕 で拡大。

( " 〕" はひらがなの『む』に相当するボタンです)

オブジェクトを掴む ⇒ Shift + 〔 で縮小。

これを上手く使うとですね、石像をむっちゃくっちゃ大きくしたり、逆にGet Famousの撮影セットを使ってドールハウスをシムズの世界の中で作れちゃったりするんです。

 

f:id:kohakutonbo:20190204032823j:plain

今回は、石像を大きくしたり、Get Famousの撮影の時のアーチを使って内装を作りました!

 

f:id:kohakutonbo:20190204084955j:plain

f:id:kohakutonbo:20190204085307j:plain

聖母マリア様のイメージ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204032907j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190204085344j:plain

当初予定していなかったけど、結婚式も開ける教会にしたくて。花嫁さんの控室を作成。

 

f:id:kohakutonbo:20190204032929j:plain

白でまとめています。

 

f:id:kohakutonbo:20190204085759j:plain

上から。

 

f:id:kohakutonbo:20190204033023j:plain

ゲスト用の控室?ウエルカムドリンク飲むところ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204033050j:plain

中で結婚式してもいいけど、外にも一応それっぽいのがあって。

 

f:id:kohakutonbo:20190204101244j:plain

落ち葉が写ってるのは秋だから。

ああ…季節が秋じゃなかったら…。ごめんなさい。(´;ω;`)

けっこう植物もりもりのメルヘン空間です。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090037j:plain

自分のキャラたちもここで結婚式させてあげたいなぁ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204092642j:plain

上から。

 

★ ★ ★

 

f:id:kohakutonbo:20190204090210j:plain

中へと戻ってのオフィス。シスターとか神父様の偉い人が使うお部屋イメージ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090831j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090231j:plain

孤児院も兼ねている設定なので、子供部屋もある。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090247j:plain

ぬいぐるみいろいろ。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090310j:plain

キッチン。

 

f:id:kohakutonbo:20190204092045j:plain

今日のご飯はなにかなー?

 

f:id:kohakutonbo:20190204090328j:plain

外の逆サイド。お墓へ続く道。ここ個人的にはすき。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090346j:plain

お墓。

 

f:id:kohakutonbo:20190204090419j:plain

告解室もあります!w

 

f:id:kohakutonbo:20190204101430j:plain

夜。

 

f:id:kohakutonbo:20190204101455j:plain

裏庭。孤児院から繋がる遊び場があります。

 

こんな感じの教会なので、気が向いたらダウンロードしてあげてください!

 

それではまた!

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ