不思議町日誌

Sims4Sims4のNOCC建築配布のお知らせを行っています。日記内の画像は全て、クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

The Sims4 「Skymuseum 配布」

f:id:kohakutonbo:20181228125616j:plain

今日の日記は建築話のみですー。

吹雪がやみません。季節が冬だと美術館のトリムや土台に勝手に装飾が入ってしまう…。

建築の続きがこれでは難しいかなーと思っていたら、フィールドから直接建築モードに入ると季節関係ない画面で出来たので続きを作ることにしまして。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125556j:plain

そしてついに空中庭園付きの美術館完成したので公式のギャラリーにて共有してみました!

 

IDのところで、kohakutonbo で検索すると出てきます!

 

今までダウンロードもしたことがなかったので、やり方が良く分からず最初は苦戦。

まだ何か足りなかったらどうしよう…。ちょっとずつ修正します。

でもなんとか出来たよー!

使用したのは、Cats&Dogs  City living  Dine out  Get to work ってなってますが、自分でもどこのオブジェクトでそれ使ったのかよく分からないくらい基礎のやつしか使ってないので、多分Dine outとGet to Workだけ入ってる方でもいけると思います。

でも、それも多分地下の照明とエンブレムくらいなのかな?なくてもいけるくらいのノリ。

City living の縦に流れる壁の噴水を地下に、と絵画の一部を使ってはいます。

(※追記:地下の扉もだった…)

改造や美術館から住居に設定変えたりなんでもおっけー。

ないとは思いますが再配布だけNG。

 

f:id:kohakutonbo:20181228131045j:plain

作成途中の画像なので区画の名前が一部違いますが、正面からー。

 

f:id:kohakutonbo:20181228130525j:plain

エントランス部分。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125637j:plain

横からー。この二階側面の丸い窓はmodなので、実際は壁になってます。

 

f:id:kohakutonbo:20181228130545j:plain

空中庭園部分。

 

f:id:kohakutonbo:20181228130722j:plain

屋根、本当は繋がってたんだけど、上の階を歩けるようにするためには屋根があると無理だと判明して、渡り廊下の下の部分だけ平らにしました。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125657j:plain

一階を上から見た図。

現在絵は適当なの飾ってあるので実際に使うときは好きなのに変える必要あり。

ソファーはmodだけど、実際のやつにはシンプルなやつに差し替えてあります。

f:id:kohakutonbo:20181228125714j:plain

後方の螺旋階段の一階部分。この時計もmodだった…。公式の時計と差し替えるの忘れたけどたぶん大丈夫なはず…。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125938j:plain

で、螺旋階段をあがるとー

 

f:id:kohakutonbo:20181228125737j:plain

撮影めっちゃしにくいです。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125754j:plain

夜はこんな感じ。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125808j:plain

後ろから。

 

f:id:kohakutonbo:20181228125823j:plain

一応空中庭園でちゃんと座ったりできる。画像では近づきすぎて表示が消えてるけど、中央にはでっかい木があります。

この木を取り払ってパーティー会場にしてもいいかも?

 

f:id:kohakutonbo:20181228131344j:plain

地下はちょっと適当な造り。個展などはこちらでー。

 

f:id:kohakutonbo:20181228131358j:plain

ここの部分に縦に水が流れる噴水を使いたくて、それでCity livingという訳です。

今ほぼNO カスタムで公式アイテムばっか使ってて装飾がシンプルなので今後自分のデータでは細かいmodとか投入して行きたいなぁー。

 

作ってるうちに、あー、ここにこういうことは出来て、これは出来ないのね?とか建築について理解してきて、まだまだだなーと感じた訳です。

今後もいろいろ建築して上手くなりたいなと思います!

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ