不思議町日誌

Sims4Sims4のNOCC建築配布のお知らせを行っています。日記内の画像は全て、クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

The Sims4 「アミューズメント施設 Amusument Bilding 配布」

f:id:kohakutonbo:20190222105450j:plain

今回はいろいろなアミューズメント施設が内包されたビルを作りました!

 

f:id:kohakutonbo:20190222105504j:plain

毎度お馴染みのSims4の公式ギャラリーで

ID kohakutonbo で検索すると出てきます( `ー´)ノ

 

サイズ、今回は小さくて30×30です!

Sun Myshunoのカラオケ店がある場所辺りにも置けます。

f:id:kohakutonbo:20190222114329j:plain

 

前回、dannyさんの『雨野雫の逆ハーレム共同生活』にて使っていただける学園の建築物を配布したのですが、

『学生が学校帰りに遊べる施設如何ですか?』『イイね!』

のような会話になり、作成することになりました!

 

 

www.youtube.com

↑  dannyさんの動画チャンネルはこちらから★

 

【遊び方】

①現在こちらの区画は『レストラン』として設定してあります。

これはカラオケやボーリング場でご飯が食べれるようにするための仕様です。

上の階にスパがありますが、レストランの設定のままでも稼働できるので大丈夫です。(詳しくは説明欄にて)

②まず初めにレストランのメニューを決めてやってください。 シェフが到着した後で席に案内してもらうことが可能になります。

③一回のカフェもレストラン運営しながら稼働するみたいですが、バーで働くNPCの数がMAXの時は店員が来ないかも…?

 

それでは内装のご紹介です!

 

【外観】

f:id:kohakutonbo:20190222105517j:plain

夜。見上げた図。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105532j:plain

夜。入り口付近。

 

【ゲームセンター】

f:id:kohakutonbo:20190222105548j:plain

入ってすぐの角度から。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105600j:plain

ダンスダンスレボリューションもどき。

DJやとって、ここでダンスバトルなんか如何!?

 

f:id:kohakutonbo:20190222105613j:plain

プリクラもどき。中には撮影セットが入っています。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105628j:plain

カウンター付近。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105642j:plain

ゲーム機付近。このステッカーまるでポケモンみたいだなーw

 

【カフェ】

f:id:kohakutonbo:20190222105655j:plain

こういう複合施設の中にありそうなカフェっぽい感じで作りました。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105707j:plain

カウンター付近。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105720j:plain

お席。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105734j:plain

奥はトイレ。各階にトイレがあります。

 

【カラオケ】

f:id:kohakutonbo:20190222105755j:plain

カウンター付近。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105807j:plain

順番待ちしている人用のソファー。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105820j:plain

ドリンクバー。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105832j:plain

角度を変えて撮影。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105847j:plain

お部屋の中は大人っぽくしてあります。ちょっとお高めのカラオケってこんな感じだと思う、てことで。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105859j:plain

逆角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190222105914j:plain

従業員用休憩スペース&厨房

 

f:id:kohakutonbo:20190222110029j:plain

上から間取りを見るとこんな感じ。

右の二部屋は、テーブルがひとつなので個室って感じで他のお客さんは入って来ません。

下の二部屋にはテーブルが複数あるので他のお客さんが入ってきてしまいます。

パーティー部屋としてイメージして作っているのでテーブルを複数置きましたが、いらない場合には削除すれば個室として使えます。

もしくは。

①世帯でここを訪れる

『グループを解除した状態で』

それぞれが同じ部屋の別のテーブルに案内してもらう。(出来ます)

こうすることで、同じ世帯でも別のテーブルに案内してもらえます。

これで一部屋の全てのテーブルを占拠ってすれば、テーブル削除しなくてもそのお部屋に他のNPCを入れずに遊べます。

 

【ボーリング】

f:id:kohakutonbo:20190222110044j:plain

受付カウンター付近。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110058j:plain

レーン。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110112j:plain

別角度から。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110126j:plain

ダーツもあるよ!

 

f:id:kohakutonbo:20190222110142j:plain

バーカウンターもあるよ!

 

f:id:kohakutonbo:20190222110158j:plain

受付の別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110211j:plain

カラオケもそうでしたが、ちょっと大人っぽくデザインしました。ラグジュアリーっていうんですかね?こういう感じ。

 

【スパ】

f:id:kohakutonbo:20190222110230j:plain

受付カウンター付近。カウンターの後ろに見える水槽っぽいのは屋上のプールですw

 

f:id:kohakutonbo:20190222110244j:plain

更衣室。中身の画像は狭いので割愛。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110255j:plain

受付のアップ。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110308j:plain

施術室。スパって言うより、エステっぽいですw

 

f:id:kohakutonbo:20190222110323j:plain

別角度。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110336j:plain

施術台。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110348j:plain

このスパの施術台ですが区画の設定がレストランのままで大丈夫です。

台をクリックして、『マッサージ・セラピストを呼ぶ』として下さい。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110402j:plain

すると、ちゃんとセラピストさんが来てくれます。ぼきぼきー!お客さん凝ってますねー!

 

f:id:kohakutonbo:20190222110418j:plain

サウナ。ジャングルっぽいデザインにしてみました。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110432j:plain

座るとこ二個あるよ!こっちは地味なほう。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110445j:plain

別角度から。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110459j:plain

派手なほう。

 

【ジェットバス】

f:id:kohakutonbo:20190222110511j:plain

もっと可愛くしようか迷ったけれど、シンプルにしてみた。

セレブっぽいイメージ。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110525j:plain

タブは二個あります。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110539j:plain

アップ。

 

【屋上】

f:id:kohakutonbo:20190222110554j:plain

全体図。スパの受付の背景になっていた水槽はここのプールなんです。泳ぐと多分足だけ下から見えるw(プール潜れたら面白いのになぁ…)

 

f:id:kohakutonbo:20190222110614j:plain

バー。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110631j:plain

奥の緑が茂る部分はヨガ用のスペース。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110649j:plain

角度を変えて。

 

f:id:kohakutonbo:20190222110704j:plain

プールサイドに置いてあるこの椅子ですが、

知り合いになった人相手だったら、区画の設定がレストランのままでも施術を頼めます。

なので、セラピストと知り合いになってから、ここの椅子クリックしてもいける…?かな?

 

f:id:kohakutonbo:20190222110716j:plain

施術・ハンドマッサージしてもらっている図。

 

★ ★ ★ ★

 

なかなかこういった、全部の遊べる場所が一緒になっている施設って少ないと思ったので作ってみました!

学校帰りに、はたまた仕事帰りに、休日のリフレッシュに…使ってみてはいかがでしょう!

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ